syounosuke0626’s blog

商品紹介、日常生活、体験談、ゲーム、その他いろいろジャンルは問わず投稿していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

台風、被害状況

2018年台風24号。950hPaです。私たちの地域の最大風速は45メートルです。また、これから強くなります。本土の方は今のうちに台風対策をしてください。今回の台風は、速度が遅く被害がまた大きくなりそうです。不要不急な外室はしないようにしてください。

AndroidとIPhone

一つ言いたいことがあります。私はGalaxyS8を所持しています。IPhone10、GalaxyS8ともにベゼルレスのスマートフォンです。 言いたいことはというと、IPhoneの場合、アプリの全画面表示の公式対応が早い。でもGalaxyS8で全画面表示にすると、上下少しだけ切れ…

激安4Kテレビ購入!Hisense製

コジマ×ビックカメラにて、ハイセンス50インチ4Kテレビを購入しました。 保証も入って、税込53000円くらいでした! メーカー→Hisense Japan 型番→HJ50N5000 解像度→3840×2160 パネル→直下型LEDパネル、VAパネル、RGB HDMI×4MHL対応、USB×3外付けHDD対応 速度…

お盆期間中

沖縄は、今日から3日間お盆期間です。なのですいませんが、ブログ3日間お休み致します。日曜日再開です。

高校野球

昨日、8/21(火)高校野球決勝戦。大阪桐蔭vs金足農の勝負でしたね。13対2で大阪桐蔭の優勝でした!残念ながら金足農は負けてしまいましたね。私の地元、興南は二回戦敗退でした…高校野球連盟でも色々とありましたね。まぁその話は置いといてとても良い勝負で…

短期間でタイピングが速くなった理由。

皆さん、「寿司打」っていうWebゲームは知っていますか? Flashタイピングゲーム「寿司打」 まぁ、フラッシュタイピングをするゲームです。 私は、今年四月からタイピングを0から始めました。今となっては、タイピングではワープロ検定速度2級合格レベ…

お盆と旧盆

私は、沖縄県民です。全国ニュースでお盆のUターンラッシュと報道していてびっくりしました。沖縄のお盆は毎年変わるのですが(旧暦を基準にして行います)、2018年は8月23日から25日までですが、内地は14日から16日まで?と聞きました。私の意見では、全国…

ブログ始めました。

今日2018/08/19から、はてなブログでお世話になります。まだ初心者なので商品紹介や日常生活で大きな出来事があった場合は、ブログに投稿します。素人・他人ですがどうぞみなさんこれからよろしくお願いします。